BloggerにJPEG写真をアップロードすると色や彩度が自動補正されるようになった?

  0 件のコメント
2013/10/6 追記:
Google+に参加していると、アップロードした写真は自動補正されてしまうようになったそうです。Google+に参加した記憶はないのですが、どこかでOKしてしまったのかもしれません。それにしても、Googleの開発者はこんな補正でユーザーが喜ぶと思っているのかな?
  • アカウント設定 → Google+ → 写真
の中に「自動補正」がチェックされていますので、これを外してしまいましょう。

2013/9/28 記事:
今朝Bloggerに写真をアップしたら、妙に鮮やかな色になってしまいました。下の写真はPNGなので大丈夫なのかな? 左をアップロードすると右になります。かなり変で、不自然な印象を与える色合いです。


先日
というニュースがありましたから、その影響なのでしょうか? もしそうだとしたら、せめてON/OFFの設定をつけてほしいところ。鮮やかだとかえっておかしい写真に見える場合も多々あります。上の写真だと日の出前の感じが無くなってしまいました。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...