Google Analyticsにリファラスパム (ボット&スパイダー) のアクセス数フィルタリング機能登場

  0 件のコメント
長いタイトルとなりますが、これまでリファラースパムが時々発生して、Google Analyticsのアクセス数が急増することがありました。
vampirestatとかadsensewatchdogとか、もう慣れっこではあるのですが、何か対策・ガードできるならしたいなーと思っていました。そうしたら、最近ボット&スパイダーのフィルタリング機能が搭載されたようです。ロボットのフィルタリングとなっていますので、原理的にリファラースパムも除外されるはず(?) 効き目があるか、さっそく試してみます。

設定は下の番号順にクリックするだけ。


ちなみに情報はこちらで知りました。
Thanks!

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...