蛭ヶ岳に行こう! ⑥塩水橋付近の駐車スペースの混雑

  0 件のコメント
(※2014年11月23日 塩水橋から蛭ヶ岳に行ってきました)

↓帰ってきたら道の反対側にも駐車の列ができていました。連休でおまけに天気がいいからでしょうか。でも、すれ違い用の待避スペースに停めるのだけは止めた方がよろしいかと。

↓奥に小さく車が見えるのが塩水橋前後の駐車スペース。4,5台分あります。

↓ゲートは工事や関係者の車両が通るので、このゲート前には絶対に停めてはいけません。さすがにこの日もここの通行の障害になるような止め方は0。

↓こちらは塩水橋から宮ヶ瀬湖方面に車で少し走ったところ。道幅が広くなっている部分が何箇所かあり、こちらにも車が停まっていました。さすがに道幅が普通(=狭い)ところに停めている人はいないですね。

おそらくですが、連休真ん中の晴天なので、この状態が車の量としては最大に近いのではないかと思います。いずれにしろ、天気のいい日に塩水林道のゲート近くに駐車するのであれば、早朝に来なければ難しそうです。

この3連休近辺の駐車状況のわかるブログは以下。
2014/11/22(晴れ): 丹沢山(塩水橋から弁天尾根)
2014/11/22(晴れ): EAの丹沢山行記 - 2014年11月22日 丹沢山初雪(単独)
2014/11/23(晴れ): 蛭ヶ岳に行こう!:①塩水橋〜塩水林道〜堂平〜丹沢山はブナや鎖場が高山の雰囲気
2014/11/23(晴れ): 両親と丹沢山へ 蛭ヶ岳~臼ヶ岳~ユーシン~鍋割山~塔ノ岳の半周回(塩水橋から)
2014/11/24(曇り): unlimited - 丹沢ラウンドハイク(塩水橋~丹沢山~塔ノ岳~長尾尾根)1
2014/11/24(曇り): goritan’s diary - 登山日記 丹沢山 ゴリとウータンのゆるゆる登山



0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...