野を越え山を越えパンステージ・エピソードまでラン

  0 件のコメント
今日はついつい寝坊してしまいました。時間が取れないので久しぶりに図師のパン屋さん、エピソードまでパンを買いに行くことにしました。ここは朝6時からやっているという貴重なパン屋さん。長池公園から5,6kmなので時間がない時はちょうどいい距離です。

↓たぶん長池公園からエピソードまでの最短コース、多摩よこやまの道から延びるトレイルへ。穏やかな里山の雑木林に心安らぎます。防人の昔から景色が変わらなかったりして、などと考えながら走ります。(里山を走り抜けてパンを買いに行くかね〜とも思ったり。)

↓今日は鶴見川源流の泉に降りず、落ち葉の積もったトレイルを進みます。

↓次第に鬱蒼とした林になりますが、

↓そこを抜けると畑の中の道にでます。

↓朝から天気がいいな〜。

さてエピソードは相変わらず朝から賑わっていました。朝食に焼きたてのパンを食べたい時にはちょうどいいですからね。幾つか買って帰ります。

帰り道、小山田小学校とバス転回所の間で、警察が速度取締りいわゆるネズミ捕りをやっていました。ここでやっているのは初めて見ました。このあたりは30km/h制限かつ朝は逆光で前方がよく見えないので...。様子を撮ろうとカメラを構えたら、その瞬間に取り締まりの方が飛び出して軽自動車を停めたのでビックリしました。

↓長池公園も今日は暖かそうです。

↓エピソードのパンをいくつか。チリメンジャコのパン、チリメンジャコとチーズの組み合わせで塩味が強く、美味しかったです。ベーグルはふかふか柔らかく、パン屋さんだからまあそうかと思いましたが、固いパンが苦手な方には良さそうです。

年末年始の運動量が少々多すぎたので、ちょうどいいのんびりジョギングでした。


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...