ぐりーんうぉーく渋滞とジョギングはどちらが速い?

  0 件のコメント
今日はしばらくぶりに距離を延ばそうかと思い、尾根幹の東端まで。17時頃出発。大分日が延びました。ポツポツと雨が落ちながらも空はまだ明るい。戻ってくるまで本降りにならないでほしいなと祈りつつ、ぐりーんうぉーくのところまで来たら、そこから尾根幹は渋滞してました。
より大きな地図で ぐりーんうぉーく渋滞 (夕方) を表示
ぐりーんうぉーくの尾根幹出入り口から次の交差点までずらーっと並んでいます。その脇を抜けて行きましたが、しばらく走ってもさっき抜いた車が来ません。結局追いついてきたのは3.5km先でした。これだけの渋滞発生、エコではないですね。何とかならないのかな。

などありましたが、それ以外はハプニングもなく往復25km。雨もそのうち上がってしまいましたし、まあまあでしたね。稲城大橋くらいは(往復30数km)コンスタントに行けるようになりたいものです。

第6回鎌倉アルプス・トレイルラン大会

  2 件のコメント
久々のトレイルランニング大会に行ってきました。青梅と同日でしたが、青梅は去年走ったのと、この辺では長めのトレイルラン大会だったので、こちらを選択。
より大きな地図で 第6回鎌倉アルプス・トレイルラン を表示
初めてのコース、事前に地図の配布もなく、現地で道に迷わないか不安を抱えながら行ってきましたが、結果は問題なし。案内の矢印がたくさんあるし、係の人も要所にいてくださって、迷うことはありませんでした。
先に大会の感想を言ってしまうと、大変良い大会だったと思います。事前の印刷物その他には手作り感覚があふれていますが、運営そのものはしっかりしていました。コースも走りやすく、完走率は高いだろうと思います。以下写真にて。ただし走る上での要所を撮ったものではないので、コースなどの参考にはならないでしょう。

スタート前のラジオ体操。旧港南台高校の向かいの空き地です。ラジカセが壊れたらしく、係の方が口で歌ってくれました。第二があやふやで同じ体操をループしたりするのもご愛嬌。緊張がほぐれました。