尾根幹と尾根緑道 ハーフ&ハーフ

  0 件のコメント
夕方ちょっと走ってくるか、ということでベーシックに長池公園から尾根幹へ出ました。一週間走らなかったので、今日はLSDにします。

↓もう日が沈みそう。夕方のオレンジ色の光が樹々を照らして綺麗でした。

↓長池公園の周遊路は落ち葉に覆われています。カサカサと落ち葉を散らしながら走るのもまたよし。
 ↓いきなり1時間近く飛びます。鎌倉街道まで行って折り返してきました。グリーウォークを望む。中央がヤマダ電機の看板。尾根幹はずーっと渋滞しています。この中を帰るのは大変ですね。
LSDといいつつ140bpmくらいまで心拍を上げてしまいました。でもこれくらいなら気分よく走り続けられます。これからのランニングでは、最初からペースを上げずに、しばらくは心拍を抑えて走ると楽かもな〜。

で、スタートの時はそのまま長池公園に戻ろうと思っていましたが、調子がいいし、LSDにしては時間が短か過ぎなので、そのまま尾根緑道を目指すことにしました。もしかしたら暗いかな〜と思いながら行ってみると...。

↓やっぱり暗い!肉眼で見た感じに調整してみましたが、路面がうっすらと見えるかどうか、くらいの暗さです。いちおうアスファルトを踏み外すことはありませんが、何か大きなものが落ちていたり穴があったりしても、おそらくわからないでしょう。気をつけて走らないと危ないです。
 ↓途中の展望台より。鉄塔三兄弟。日没後の空のグラデーションを背景に。ここで南多摩線と長沼線と由木線が行き分かれているのだったかな? 電線自体は橋本変電所の初めから違っていますが、ずっと並んでここまで来ています。
 その後アルプスそばの給水塔近くまで行って折り返し。暗いので危ないのですが、ついついペースが上がってしまいました。全然LSDではありません。

↓尾根幹に出て明るくなりホッとしました。ペースを落とします。昨日は皆既月食だったのをすっかり忘れていました。一日遅れの月。街灯がたくさんあるので紛れ込んでいます。

今日はLSDのつもりが暗い尾根緑道に入ってからペースが上がってしまいました。スピード感がないからか、先を急ぎたかったからか...? でも前半LSDペースだったので、後半スピードを上げても楽でしたね。やっぱり前半ゆっくりがいいのかも知れません。[19km/1:54:45, TE=3.7]
より大きな地図で 尾根幹+尾根緑道 を表示

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...