仙台七夕まつり:一番町の飾りが素晴らしかった!

  0 件のコメント
仙台に来ています。初めてまともに一番町の七夕飾りを見てきました。

↓なかでも圧巻がこちら。藤崎の角に飾られている「夢をカタチに。~星に願いを。Made in Dream~」。市内189校の小中学生が、東日本大震災を忘れずに、明日への希望と夢を実現していく思いを込めたとの事。見た目だけでなくその背後の思いにも心を打たれます。
DSCF3581


↓写真を撮る人がたくさん。中国、韓国、その他海外からのお客さんも多く見かけました。日本全体がそうなんでしょうけど、昔に比べたら地方の観光もグローバル化していますね。ますます拡大してほしいものです。
DSCF3597

↓それ以外にも飾りは通り一面ところ狭しと飾られています。中にはこんなかわいいのもあります。
DSCF3610

↓また、一歩路地裏に入るとひっそりと隠しイベントがあったりして、これを探してブラブラするのも楽し。
DSCF3623

↓少し飾りがまばらなところでも、風が抜けて飾りがそよぐのが夏らしく、いいものです。
DSCF3607

アーケード街なのでかなり蒸し暑く、きちんと水分を摂らないと熱中症になりそうでしたが、大いに楽しめました。一番町以外の飾り付けも見たいところでしたが、時間の都合上今回はかなわず。そちらはいつかまた!

仙台七夕まつり公式HP

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...