仙台:くつろぎの空間 - CAFE Mozart

  0 件のコメント
仙台でお勧めのカフェが、ここモーツァルト。
穏やかでくつろげる、心地よい空間です。
9割方が女性客で男性もおしゃれな若い世代がほとんど。

お店の方に 「写真を撮ってもかまいませんか?」
と尋ねたところ、ニコッと笑顔で 「はい、どうぞ撮ってください。」
流石にシャッター音は憚られるので、GXRで何枚か撮影させてもらいました。
(クリックでFlickrにジャンプします。)

R0016604E
R0016606
R0016607

他のお客さんがいらっしゃるので、席からの限られた範囲だけですが、
どちらを向いてもおしゃれなインテリア。
お客さんも皆さん、友人と談笑したり、iPad/文庫本で何か読んでいたり、
思い思いの時間を過ごしています。

さて、カフェにとって雰囲気と共に大事なのが食べ物。
モーツアルトはこの点でも満足できます。
私はお腹が空いていなかったので、軽めにアイスクリーム乗せのシナモントーストをチョイス。

R0016610
R0016613

妻と子供はパスタ。厚いベーコンとモッツアレラがGood。味付けもしっかり。

R0016615

いずれも、とてもおいしくいただけました。
おしゃれすぎて量が少ない、ということもありませんでした。

R0016619
R0016622

もっと店内が気になる方は、こちらで写真がいろいろ紹介されています。
Cafe Mozart 一番町(カフェ モーツァルト) いつまでも変わらない素敵カフェ

仙台市青葉区一番町3-11-14 (FORUS隣)

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...