南大沢と鑓水の遊歩道だけを通ってランニング

  0 件のコメント
今週はあまり走れませんでした。ということで今朝は無理せず近場をぶらりとランニングです。どうせぶらりなので、以前調べた「南大沢周辺を遊歩道と歩道だけでランニング」にチャレンジしてみました。何キロ走れるでしょうか? 下の地図で長池公園から南西に下っているのはウォーミングアップとクールダウンです。その下あたり、MiniStop南大沢店の交差点を渡り、いよいよスタート!ここからは車道を横断しないで進むことにします。

※Google Mapsの画像表示の場合、約80ポイントまでしか指定できないので
曲がり角が多いとガタガタのラインになります。Google Mapsのデータは末尾に。

今日は曲がり角が異常に多いので、その度に立ち止まって写真を撮っていたら、とんでもない枚数になりました(タイムもとんでもなく遅いタイムに)。その写真を載せているとデータ量が多すぎて、見てくださる方に申し訳ないので、一部だけ、ちょっと気になったシーンだけ載せます。コースのトレースはできないと思いますが、ご容赦ください。

↓鑓水の宅地開発中。広々しているのでHuginでパノラマにしてみました。クリックするとFlickrのフルスクリーンで見られます。
20141011鑓水開発中

↓野球場の裏から短いトレイルに迷い込んでしまいました。先に行けるかな〜と思いつつ走っていたら、ちゃんとガイドのロープが張られていました。生活道路とも思えず、自然の散策路かな?と思いつつ進むと...

↓野球場・陸上競技場の臨時駐車場でした!なるほどね。未舗装の急な坂なのであまり使いたくないでしょうけど、クルマを停められないよりはいいですからね。それにしても背の低い雑草の生えた駐車場、懐かしいようないい雰囲気でした。

↓陸上競技場の陸橋。両側の手すりのウェーブが凝ってます。いま設計してもここまでやるだろうか?

↓案内図に展望台とあったので寄ってみました。お父さんと小さな子が原っぱを楽しげに走っていました。いいですね〜。うちもあんな頃があったな〜。

↓さて、上の写真中央の山の向こうに四角い出っ張りが。これはさてはあれか? ということでズームしてみると...、やっぱりサザンスカイタワー八王子でした。ここからも見えるんだ。ちょっと巨神兵のような感じが...というのは気にし過ぎですね。

このあと南大沢に戻ってやはり遊歩道をランニング。写真は南大沢駅前の輪舞歩道橋(こちらもクリックでFlickrでフルスクリーンにできます)。

20141011_南大沢輪舞歩道橋

清水緑地を通ってMiniStop南大沢店前の交差点でフィニッシュ!距離は14km。コース取りを工夫すればもうちょい延ばせそうです。鑓水のあたりの遊歩道が思ったよりもずっと充実していてびっくりしました。いつも尾根緑道しか通らないので初めてだったこともありますが、車道よりも幅が広いくらいで、気持ちよく走れました。



0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...