多摩ニュータウン通り沿いのガソリン価格を眺めながらランニング

  0 件のコメント

今日は境川にでも行ってみようかと出発しましたが...。

長池公園沿いのユリ。場所を変えながらしばらく咲いていますね。前はもっと大ぶりで斑点があったような気がするので、種類が違うのかもしれません。


尾根幹線と多摩境通り交差点のENEOS。レギュラーガソリンが124円/L。あれ?なんだか先週に比べて急に値段が上がったんじゃない?他はどうなんだろう?


城山の方から低い雲海があふれて流れてくるの図。ランニングでいけないこともありませんが、ちょっとキツイので今日はやめておきます。近くまでいくとなかなか壮観なんですけどね。


町田街道に出て相原方向に走ります。拡幅工事中ですね。8/28までということは、もうすぐ片側二車線になるのでしょうか?普段この区間はほとんど通りませんが、ちょっと楽しみです。


多摩ニュータウン通りに入り、多摩境通りまで坂道を上ります。早朝の車の少ないこと!これが(確か)9時過ぎにはコストコ渋滞になるので、間違っても日中は車で通らないようにしています。


やっと次のガソリンスタンドへ。松木のENEOS。ちょうど電光掲示板の点滅タイミングと合わなかったのか、撮影失敗です。でも確か120円代で別に安くなかったような気がします。


次のガソリンスタンドは、ニコニコレンターカーのIDEMITSUだったはずですが、今度は撮影に失敗。どうも最近デジカメの調子が悪いです。SDカードを認識しないことがあるよう。まったく価格の記憶がないので、多分特に安くはなかったのでしょう。

次に来るのがドトールコーヒーのあるESSOですが、ここは軽油が90円代でだいぶ安かったのを覚えています。ですのでレギュラーガソリンも安かったはず。近場だとここが最安ですかね(あくまで今朝時点では)。会員カードが必要だったかもしれません。

お次は京王堀之内駅近くのENEOS。会員価格で126円のようです。Tポイントで実質もう少し安くなるのでしょうか?


もうちょっと進むとまたまたガソリンスタンド。結構競争が激しそうですね。会員価格で122円だから、さっきのENEOSより安いなー。ザ・カードかイオンカードがいるみたい。


ここから松木トンネルを抜けて多摩センターに行きましたが、なかなかガソリンスタンドがありません。やっと1箇所あったのが、SOLATO。プリカで121円。ちょっとだけ安いかも。


愛宕交番前のIDEMITSU。現金会員で126円です。


鎌倉街道で左折して野猿街道に向かいます。途中「わだはら通り」かなと思ったら「わだっぱら通り」でした。面白い読み方です。初めて気がつきました。


びっくりしたのが、野猿街道沿いにガソリンスタンドが全然ないこと。昔はもっとあったと思うのですが、軒並みレンタカー屋さんに衣替えしていました。

モノレール沿いに少し多摩センター方向に行ったあたりのIDEMITSU。会員価格129円とありますが、プリカ価格の電光掲示板はまだついていませんでした。もう少し安かったりして。


野猿街道から多摩ニュータウン通りの東京靴流通センターの交差点に出るところのKYGNUS、会員価格で122円だそうです。


ガソリンスタンドを探しながら走っていたら、思ったよりも距離が伸びて久々に20kmを超えました。ちょっとしたことですが、目先を変えると面白いです。


今朝は各お店でだいぶ価格差があるように見えましたが、昔TVで見た通りだとすると、ガソリンスタンドの間では情報戦が激しいそうですので、数時間でガラッと変わってしまうかもしれません。


トレーニング時間: 02:05:55
平均心拍数: 145
最高心拍数: 159
消費カロリー: 1387 kcal
距離: 21.59 km
平均ペース: 05:49 min/km
トレーニング負荷: 306



0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...