長池公園オオスズメバチ発生で一部閉鎖〜境川〜尾根緑道ランニング

  0 件のコメント

今朝起きて天気予報を見たら、6時までは24℃、9時には31℃でした。これはお日様が高くなる前に走らなくてはと、ちょっと早めに出かけました。

写真はほぼ最後に里山口で撮ったもの。築池の南側の通路が通行禁止になっていました。知らなかった...。林の中を通ってちょっと遠回りで帰りましょう。


さて、長池公園からスタートして走っていたら、道路の真ん中でヒヨドリがミンミンゼミと格闘中。程なくミンミンゼミは羽をもぎ取られ、ヒヨドリは意気揚々と咥えて飛び去りました。ヒヨドリが朝のお食事中、というにはちょっとワイルドなシーンでした。自然の姿ですからしょうがないですね。


今日はMiniStopから南多摩幼稚園の前を通って小山内裏トンネルに向かいます。ガラス硬化系塗料などを作っているスリーボンドの本社前にて。なんでThreeなんでしょうかね。


振り返って撮ったところ。ずーっと日陰で快適でした。


さて、多摩ニュータウン通りの町田街道に向かう坂を下り切ると、すぐに境川沿いの遊歩道に出ます。以前夏走ったら遮るもののない炎天下の記憶が強烈だったのですが、あれ?そうでもないや。この辺はまだ日陰が豊富です。もっと下流側だったのかもしれません。


境川ゆっくりロードの看板。この道を下ると江ノ島に行けるのですから、ちょっと不思議な感じがします。もう何年も行っていないから、久しぶりにサイクリングもいいかも知れません。


ここら辺は開けていて暑いです。幸い曇り空だったので何とかしのげましたが、晴れの日は早朝でもやめたほうがよさそう。

フェンスには朝顔などの花が顔を覗かせています。ちょっと暑さを忘れる瞬間。


しばらく来ないうちに、砂利道が新しくなったような。


柿がたくさん落ちていました。もったいないです。


尾根緑道に上がりました。空き地だったところが宅地になりつつあります。小山田の緑しか見えませんが、眺めはよさそうですね。


木陰が多いので助かります。


尾根幹線沿いを走って、里山口から長池公園に入ろうとしたら、冒頭の写真のように、築池の南側が通行止め!迂回路として、久しぶりに雑木林の中を登っていきます。


こっち側の道も久しぶり。下りなので楽です。


今朝の姿池。晴れてて暑い!


左側の遊歩道入口をズームインすると、進入禁止になっています。まあオオスズメバチですからね。しょうがないですね。


先週から今週にかけて少しサボり気味だったので、もう少し距離を延ばしたいところ。最近、平日夜はついゆったりと音楽を聴いてしまうので、ほとんど走れていないのでした〜。


トレーニング時間: 01:11:26
平均心拍数: 142
最高心拍数: 214
消費カロリー: 766 kcal
距離: 11.82 km
平均ペース: 06:03 min/km
トレーニング負荷: 179



0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...