春の尾根緑道〜魔女カフェ〜野猿街道LSD

  0 件のコメント

春の陽気につられて久しぶりにランニングに出かけました。いや〜、今回のブランクは色々あって長かったです。

秋は本業が忙しくてダメ、冬はヘッドフォンオーディオにハマってしまったり雪が降ったりで(←こっちは言いわけ)、おまけにランニング用のデジカメRX-100が故障して写真が撮れないなど、ランニングへのエネルギーを削ぐようなことばかり。でも最近の春の兆しにそろそろ復活しようかなと思い始めました。

さて、今日は久しぶりのランニングということで、スタンダードな尾根緑道へ。心肺も筋力もだいぶ落ちているので、無理せずLSDです。長池公園からトコトコ走ってやっと斎場裏へ。半年ぶりくらいですが別に変わってないですね。


紅梅が綺麗。


給水塔をすぎてしばらく行ったところ。大規模な開発が始まっていました。商業施設?住宅地?あとで確認してみましょうかね。


多摩美裏の開けた一帯には、こちらも紅梅と白梅が。青空に映えますね。ちなみに今気づきましたが、右下に変な模様が。確か故障気味だったTG-630を急遽引っ張り出したので、センサーのゴミか何かでしょうか?やっぱりデジカメも買わないとだめかな〜。でもオーディオに予算を集中投入しているのでちょっと...。


尾根緑道西端を右折してR16の緩い坂を登っていくと魔女カフェに到着。本当の名前はパペルブルグ。高級カフェらしく私は入ったことがありません。


最初はそこで引き返そうと思っていたのですが、急に気が変わってそのまま直進。工科大学を過ぎ、片倉高校の角を右折して野猿街道方面へ。絹ケ丘三丁目の住宅地のなかの、「地酒 桑の都 酒粕 しぼりたて」の看板がとてもレトロな感じがよかったです。手作り感満載です。


首都大のキャンパスを抜けて、ようやく長池公園に戻ってきました。RC3 GPSで心拍数に気をつけながらLSDに徹したので、多少の疲労ですみました。


やっぱりランニングすると心身ともにシャキッとするので気持ちいいです。ヘッドフォンで音楽に浸るのもいいのですが、こういうスッキリした感覚には絶対になりませんからね!そこかしこに春の陽気が感じられた朝のランニングでした。


トレーニング時間: 02:08:47
平均心拍数: 122
最高心拍数: 180
消費カロリー: 1075 kcal
距離: 17.39 km
平均ペース: 07:24 min/km
トレーニング負荷: 200


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...