米軍相模総合補給廠・東西道路+南北道路をランニング

  0 件のコメント

そういえば3月末に、米軍相模総合補給廠の敷地を横切る道路ができたはずだなーと思い出し、今日はそちらに行ってみました。

昨年デジカメのRX100が壊れたので、最近は再び初代GR Digitalを持ち出しています。昔の機種なので感度が悪くて夜には不向きですが、しょうがありません。むしろ、良くまだ動くなーという感じです。


さっそく東西道路をひとっ走り。完全フラットで歩道の幅が広く、ランニングがとても楽。多摩丘陵地帯の起伏しか走れないランナーにとっては羨ましい環境です。


消火栓までアメリカン。


意外に終わりは近いです。500m少々といったところ。


町田街道に向かう道。途中下り7%の標識がありますが、ほんの50mくらい。この程度で標識なんて無駄、という気がしますが、加速したらすぐに信号機だからでしょうね。


東西道路を通って一周すると2.3km。小回りコースといったところでしょうか。一辺約500mの正方形のコースなのでGPSの軌跡が面白いです。ここらでは滅多にない、フラットなノンストップの周回路。貴重!

2周目は東西道路を通らず、相模原駅裏まで行って回ってきます。駅裏のロータリーは新しい道といずれ繋ぐんですかね?ほんの5mばかりで主要道路が繋がっていないという作りは日本でも珍しいのではないでしょうか?


2周目の大回りコースは2.9kmでした。


初めて相模総合補給廠の東西道路+南北道路をランニングしましたが、近くの人には絶好のランニング・ウォーキングコースです。ちなみ道端には所々ベンチも準備されています。あとは水飲み場があればいいのですが、駅のそばにあるかも知れません。そこまで見てこなかったな。問題は開けすぎていて日光を遮るものがないこと。真夏はやめた方が良さそうです。曇っていればいいですけどね。


トレーニング時間: 01:11:44
平均心拍数: 148
最高心拍数: 165
消費カロリー: 818 kcal
距離: 11.72 km
平均ペース: 06:07 min/km
トレーニング負荷: 192


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...