ベーグルはベーグル屋!福生HOOP

  0 件のコメント
コープみらいのベーグルは美味しいです。それは間違いありません。しかし納得いかないのが、評番のパン屋さん、チクテベーカリー(ここは特殊として)やパルムドールをもってしてもベーグルらしくないところ。何でかなーともやもやしていましたが、ベーグル専門店ならどうかと思い、街で見かけたBAGLE & BAGLEで幾つか買ってみました。が...、うーん、表面5mmくらいだけベーグルという感じでしょうか。中はパンかなあ(※種類によるかも知れません)。

で、先週のこと、ふとネットで検索してみたら、福生にFRESH BAGLE HOOPというお店がありました。米軍横田基地の真ん前というロケーションからして期待できそうです。ランニングで行くにはさすがに遠いので(片道約20km)自転車でと思っていましたが、妻も行きたいというのでクルマにしました。

↓店内はベーグルがずらり!プレーンやら甘いのやら雑穀やらいろいろ種類がありました。サイズが大きめなので安く感じてしまいます。

↓吹き抜けの高い天井に、シンプルかつ暖かみのあるデザインでお洒落。写真の木のディスプレイ棚の奥にテーブルが並んでいて、店内でもメニューから注文して食べられます。
 ↓今回はお持ち帰りです。さて、自宅に戻ってプレーンをば...。うん、よかった、しっかりしたベーグルです!しかし、なんと自宅冷蔵庫にクリームチーズを切らしていてクリームチーズでは味わえず。大失敗でした。

そういえば、これまでベーグルは中に具をはさんで食べることが多く、変わり種はあまり食べたことがなかったのですが、ロイヤルミルクティーベーグルが意外に美味しかったです。他にもいろいろ種類があったので、次に行ったらまたいくつか試してみましょう。その前にクリームチーズを買っておかなくては!

ベーグルはパンではない、という当たり前のことに納得した一日でした。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...